みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

夜の巷を徘徊する(6月11日)/感想!「千葉市の小学校の遠足は銚子の醤油工場だったのよ!」マツコ・デラックスは…(ネタバレ注意)。 #TV

夜の巷を徘徊する(6月11日)「千葉県の工業地域へ」

「千葉市の小学校の遠足は銚子の醤油工場だったのよ!」マツコ・デラックスは幼い時分から、地元・千葉港に面した工業地帯の、夜闇を赤々と焦がすような光景に大変な興味を持っていた様子。番組では、「どうして小学校は遠足の地にここを選ばなかったの!」と再三、強い気持ちとともに惜しんでいました。

30年来の夢が叶い、特別に「夜の見学」を許してくれたJFEスチール。鉄鉱を溶かす高炉にしばし釘付け。幼い頃からの憧れはよほど強いものだったのでしょう。また、灼熱の環境での労働者の苦労に触れ「私もっとしっかりしなくちゃ。」としみじみつぶやくマツコ。暑い環境で消防服のような防護服を着て溶けた鉄鉱のそばまで行って目視をするようなお仕事を毎日毎日なさっている人の気持ちが強く胸にしみたご様子でした。マツコさんの視点で出てきた言葉によって、その大変さが、視聴者にも強く伝わる回でした。

ありがとう寄稿。

アメリカのドラマの良さを感じさせてくれるシリーズだと思います。一種の変人であるモンクさんへの、周囲の人たちの温かなまなざしが好きです。

名探偵モンク・シーズン4第12話/ドラマ感想&あらすじ・奇行にも安心して笑って見ていられます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。

サラッと毒舌を吐く有吉さんは、嘘を言わないので観ていて楽しいし、櫻井くんとの絡みも面白いので、毎回期待してます。

櫻井有吉アブナイ夜会『5月28日放送』感想!82年生まれの芸能人がテーマで、綾野剛はクローズという映画で初めて見てから…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。