みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

連続テレビ小説「まれ」72話/ドラマ感想&あらすじ・土曜日のクライマックスが一番盛り上がる作りに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説「まれ」(72話、6月20日放送)

朝ドラは1週間単位でタイトルがつけられているため、土曜日のクライマックスが一番盛り上がる作りになっています。今日のクライマックスは…と期待しましたが、まれの感情が理解しがたく、「右脳が動いた」だの、筆者にはそれはいったいどういうことなの?と謎めいてしまいました。
朝ドラのヒロインにありがちな、ドジだけどまっすぐで、目標や夢があって、という典型な感じのまれになってきた感じがします。
以前は、夢が嫌いで、地道にコツコツと言っていたのに、今は世界一のパティシエに向かっていく感じが朝ドラの波だと思いました。
しかし、大輔は飾らず自分のやりたいことだけやって好きに生きている人ですが、さすがにタイミングよくパプアニューギニアはないだろうと突っ込んでしまいました。

ありがとう寄稿。

番組を見ていて初めて知ったのですが、ハンドメイド人口は急成長していて売買が盛んに行われているそうです。

ガイアの夜明け・放送日6月16日/感想!得意を仕事にして稼ぐ、がテーマだったので気になって…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

ここでもマツコの博学ぶりがさえるのですが、マツコの地元の千葉ということで、昔の情景とすり合わせながら説明をしてくれます。

夜の巷を徘徊する6月18日放送/感想!千葉にある溶接工場を見学する…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。