みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

かぶきもの慶次10回「新九郎の決意」ドラマ感想&あらすじ・与板組と馬廻組の確執が、慶次の働きによって雪解け方向に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

かぶきもの慶次 第10回「新九郎の決意」 6月11日放送

コミック花の慶次で有名な前田慶次の晩年を描くドラマです。最近は時代劇が少なく、この木曜時代劇を、前作の「風の峠」に引き続き楽しみに見ています。藤竜也さん、火野正平さんなど円熟した俳優さんに、中村蒼さん、西内まりやさんといった若手がからんで、結構骨太の仕上がりです。

第10回では、与板組と馬廻組の確執が、慶次の働きによって雪解け方向に進みました。与板組と言うと直江兼続を思い起こしますが、ドラマの設定では既に故人になっているのでしょうか。残念です。さて、私をやきもきさせていた佐野と新九郎の恋も成就しそうです。残すは総仕上げ、予感したとおり、家康に直談判ですね。最終回では、かぶきものの名に恥じぬ派手な立ち回りで、天下に前田慶次ここにあり!の大勝負を見たいものです。家康に直談判し、新九郎の命を保証し、ついでに、おば芳春院(前田まつ)の人質からの解放も勝ち得るなどと、妄想を膨らませています。