みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

俊子と再婚しハッピーエンドで終わる?天皇の料理番・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

時代は明治時代。

佐藤健演じる篤蔵が不良青年から結婚し料理に目覚める。

一流の料理人を目指す篤蔵だが、数々の困難がせまってくるが、家族の優しさ仲間に支えられ乗り越えていく物語。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

主人公の篤蔵は無事に一流の料理人になり、俊子と再婚する。

その後は2人で洋食店を営み幸せに生活を送る。

俊子の両親、篤蔵の両親共に篤蔵が一流の料理人になる事で認めなおす。

兄の周太郎は病気が完治することなく、篤蔵がパリに行った後に息を引き取る。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ドラマのラストは無事に篤蔵が一流の料理人になり、俊子と再婚しハッピーエンドで終わる。

再婚後、篤蔵は兄の死を悲しみながらも、応援していた兄の分まで、後悔することが無いように俊子と2人洋食店を営む。

散々バカにしていた俊子の両親、篤蔵の両親共に一流の料理人となった篤蔵を褒めて仲良くなる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

篤蔵と俊子の子供が篤蔵が造った洋食店を引き継ぐが、味やメニューにいきずまり、その困難にどう立ち向かっていくかというストーリー。

後は、篤蔵の洋食店が大盛況して華族会館がどうなっていくのか。