みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

天皇の料理番・最終回と結末の予想「ハッピーエンドになってほしい。世界一の料理人となる夢を叶えたことで」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

すぐ仕事に飽き、また諦めの早い篤蔵は、定職につけず家族にも飽きられていた。しかし婿に入った松前屋の配達先で知り合った料理人の作る洋食に心惹かれ、料理人になるための修行のため家を飛び出した。何事も長続きしなかった篤蔵だが、家族や東京で出会った修行先の方々の力添えもあり、世界一のコックになるためパリへ修行へと旅立った。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

篤蔵はパリで洋食の修行を貫いた結果、パリでも認められる料理人となった。そしてパリで出会った日本人の紹介で日本の天皇に使える料理人として帰国し、まさに世界一の料理人となる。またパリでは現地の女性と恋に落ち、結婚し子宝にも恵まれる一緒に帰国する。

篤蔵の家族および高浜家は、篤蔵の活躍を心から祝福する。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドになってほしい。何事も長続きしなかった篤蔵だが、誰もが無理だと思っていた世界一の料理人となる夢を叶えたことで、夢をあきらめない心の強さ、また目標に向かって努力すれば必ず実現するということが、視聴者に伝わるラストになると思う。

私生活の面においては、一度離縁してしまった俊子および流産してしまった子供のことは常に心の中にあるが、新しい家族を築き幸せになる姿がみたい。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

次の世代を担う料理人を育てる立場となり、篤蔵が東京で修行していたころの宇佐美さんのような立場となったストーリーが見てみたい。篤蔵は才能に恵まれつつも、短気な性格や人間関係など苦労した面が表現されていた。今度は人を育てるという違った目線で、様々な個性の料理人の卵を育てていくというストーリーも面白いのではないかと思う。