みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アイムホーム最終回と結末の予想「元妻の香と子供のすばるとは、今の家族を大切にするためもう二度と会わないと誓う」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

大手証券会社でエリートサラリーマンとして、家庭を顧みず働いていた家路久はある日事故に遭い、目覚めた時、過去五年間の記憶を失っていた。

そして、妻と子供の顔が仮面にしか見えなくなっていた。

そんな久が、家族や離婚した元妻、子供、友人などとの関係を再確認しながら過去の記憶を探し求める、ミステリーホームドラマ。

久は、妻の恵のパソコンの中に恵と息子の良雄のサッカーコーチ本城との2ショット写真を発見してしまう。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

久は、自分が心に秘めていた記憶や想いを思い出し、妻の恵に全てを話す。

全てを吐き出したことにより、恵と良雄の仮面が外れ、やっと本当の家族として向き合うことが出来るようになる。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

恵と良雄の仮面が外れ、家族として向き合えるようになる。

元妻の香と子供のすばるとは、今の家族を大切にするためもう二度と会わないと誓う。

久は、事故に遭う前の冷徹な性格に戻ることはなく、家族想いな理想的な父親になり幸せに暮らす。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

妻の恵が第二子を妊娠する。

しかし、今度はその妊娠を機に恵が久の顔を仮面にしか見えなくなってしまう。

久はそれに気付かず、恵の体調を気遣うが、ある時第二子の妊娠に疑問を感じる。