みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラえもん「ラッキーやかん」アニメ感想&あらすじ・寝ているだけで幸せになる道具ないかなんて言うのび太にあきれた…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラえもん「ラッキーやかん」5月22日金曜日放送

アニメの簡単なあらすじ。

寝ているだけで幸せになる道具ないかなんて言うのび太にあきれたドラえもんは、ウソをついてただのやかんを「ラッキーやかん」と名付け、持っているだけで幸せになると言いました。のび太はすっかりだまされ、やかんをもって出かけました。ただのやかんなのになぜかいい事が何度も起こり、不思議に思ったドラえもんが試しに持つと悪事に襲われてしまいました。

面白かったところ、好きだったところなど。

最後に風船になったラッキーやかんが空へと飛んでいきますが、のび太が最後までラッキーやかんだと信じて追いかける姿がかわいらしくて、純粋で良かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ただのやかんなのに、ラッキーやかんだから大丈夫と信じきって木にまで登ってしまうのび太、いつもは弱虫で臆病なのに、頑張れたところがすばらしかったです。そしてそれをサポートするドラえもんもまた素敵でした。

一番好きだったシーンに関して。

赤ちゃんののったベビーカーを必死で追いかけるのび太に、あれでもないこれでもないと秘密道具で助けようとするドラえもんのがんばりが良かったです。ラッキーやかんだとウソをついてしまったからでしょうかね。