みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続/アニメ感想&あらすじ・主人公比企谷八幡は、高スペックな高校二年生だが、目が腐っていて友達がいない…ネタバレ注意。 #ANIME

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続

アニメの簡単なあらすじ。

主人公比企谷八幡は、高スペックな高校二年生だが、目が腐っていて友達がいない。高校入学時に交通事故に遭ったせいもあって高校でも友達が出来ず、友達を作ることを諦めており、ぼっちを極めようとしていた。ぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師である平塚静に目をつけられて、奉仕部という生徒の問題を解決する手助けをする部に入部させられる。

面白かったところ、好きだったところなど。

1期もみていたので楽しみにしていました。私個人としてはは今期の学園アニメで一番

面白いと思います。主人公がネガティブすぎて、奉仕部に持ち込まれる問題を周りをどん引きさけるような解決方法を考えだすところが毎回面白いです。主人公だけでなく、他のキャラも個性的です。主人公が可哀想に思えてくるシーンもあり、とても続きが気になります。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

声優さんについては詳しくないのですが、八幡のクラスメイトで、「奉仕部」部員由比ケ浜結衣がとても可愛く魅力的でした。ギャルっぽく、明るい振る舞っていますが、つねにまわりの空気を読んで合わせてしまうところも魅力的です。自分の考えをストレートに表現する雪乃に興味を持っているけど、なかなか自分もそうはなれないところはこちらがもやもやしてしまいます。

一番好きだったシーンに関して。

やはり主人公のネガティブ思考での解決です。八幡は誰にも生徒会長選挙と奉仕部のことを相談できずにいましが、妹の小町との会話によってようやく動き出すきっかけを得ていきます。雪乃と結衣に奉仕部に残ってもらいたいと願う小町に、八幡は自分にできることを探そうとするが、結衣は選挙に向けて着々と動く。意志を変えようとしない雪乃に対し、いい解決策はないかと苦悶する八幡の心情は見ていて続きが気になりました。