みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アネゴ-anego/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・元KAT-TUN赤西仁くんが大好きで赤西くん目当てでこのドラマを…。 #テレビドラマ

anego 疑問の残る終わり方

当時中学生だった私は、元KAT-TUN赤西仁くんが大好きで赤西くん目当てでこのドラマを見ていました。中学生にとって、ああいうオフィス恋愛物の世界は経験がなく、未知の世界で刺激的だった事を今でもよく覚えています。最終回ではないですが、軽いベッドシーンのある回もあり、「なんだか見てはいけない物を見てしまった」と罪悪感に苛まれたものです。
まず最終回の感想を端的に表すならば、「不完全燃焼」といった所でしょうか。元々の設定からして、「新卒で入ったばかりの新入社員が、教育係的立場の先輩に恋をする」という設定が、現実を考えてもありそうで無さそうだし、ましてや10の年の差ってどうなのよ?と、中学生でも薄々疑問を持ちながら見ていた所で、「最終的には遠く離れたモンゴルの支社に転勤になって、慣れない環境ながらも現地の姉御的立場の人に可愛がられてます。」で終わったので、「え!?それで結局主人公との恋愛はどうなったの?」と、本当に疑問の残る終わり方をされたなと言う思いでした。