みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

東京ラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・カンチとリカはくっつくと思っていましたが…。 #テレビドラマ

東京ラブストーリー・結婚できない女性論にもつながるリアルな最終回

絶対にカンチとリカはくっつくと思っていましたが結ばれず、結局最後カンチは守ってあげたくなるようなおとなしくてシャイなさとみと結婚ます。街を二人で歩いていると、偶然リカと出会いほろ苦い思いを抱きながらすれ違うーー
現在女性誌や女性向けウェブマガジンのコラムで常に話題になる、結婚できる女結婚できない女論にも通じるような終わり方でした。

美人で明るく仕事もできる女性なのに結婚できない、といった女性像を見事に描いています。さらに最終回は別れた異性へのほろ苦い感情みたいなものも多くを語らず表現していてとても切ないです。今のドラマだったら絶対カンチとリカがくっついてハッピーエンドなんだけど、あの時代は視聴者にこびない終わり方もありだったんですね。
お互い好きなのにすれ違いばかりで結局結ばれないなんて、とてもリアルだと思います。やっぱりこの時代の柴門ふみは脂がのってます。
また今こういう切ないドラマを作ってほしいですね。