みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

響け!ユーフォニアム1話「ようこそハイスクール」アニメ感想&あらすじ・吹奏楽部あるあるがたくさんあることです…ネタバレ注意。 #ANIME

響け!ユーフォニアム 第一話「ようこそハイスクール」

アニメの簡単なあらすじ。

中学で吹奏楽部所属だった主人公が、コンクールで嫌な思いをしたため、同中から進学する人があまりいないであろう高校へ進学する。高校で吹奏楽へ入部するかどうか、ユーフォニアムを続けていくのか悩んでいるところへ、中学が同じで主人公が嫌な思いをすることになった同級生と再会し、さらに入部について悩むこととなる。

面白かったところ、好きだったところなど。

吹奏楽部あるあるがたくさんあることです。先輩に勧誘を無理やりされる、担当楽器よってなんとなく性格がでる、全国大会を目標にしてはいるが、現実はいけないとわかっていながらも練習を頑張るところなど。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

どうしても主人公の黄前久美子(おうまえくみこ)と経験がにすぎていて感情移入してしまいます。あとは部長並に新入生に絡んでくる3年の田中あすかも気になります。

一番好きだったシーンに関して。

入部を決定して楽器の体験をする時、主人公がユーフォニアムの経験者だということを隠して、トロンボーンの列に並びます。ひょんなことからユーフォニアム経験者ということがユーフォニアムの先輩にバレて連れていかれていくところです。