みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

男女7人秋物語/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・「何で柳葉さんじゃダメなの?」「やっぱりボディコンは細くなきゃ着れないね」などと…。 #テレビドラマ

男女7人秋物語・人生には苦い経験も大切

当時は女子寮に住んでいました。
それぞれの部屋にテレビなど無く、'トレンディドラマ'の時間になると食堂のテレビの前には、パジャマの上に綿入り半纏を着た二十歳前後の女子が大集合していました。
その光景は昭和初期、町の有力者の家に、当時珍しかったテレビで力道山を観るために集まる人々のようでした。
本編の間は誰も口をきかずドラマの内容に集中し、コマーシャルの度に「何で柳葉さんじゃダメなの?」「やっぱりボディコンは細くなきゃ着れないね」などと、かしましく言いたい放題でした。
そうです。私も含めてリアルな恋愛をしたことがない女子に限ってテレビに集まっていました。
リアルを楽しむ女子はその時間、たいてい居者板(寮に居る時は黒、外出中は赤にする名札のこと)が赤、あるいは'外泊'欄に掛かっているのです。
さんまさんの「もう離さへん」は、その後お二人が結婚された背景を考えると格好いいと思いましたが、当方としては岩崎宏美さんを慰める手塚さんの「また、男探そっ」の方が現実的で好きです。
今、夢中になれるドラマがありません。机上の空論ですが、あれから30年、の企画で見せて頂きたいです。