みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

青空レストラン4月18日/感想!サバを紹介しておりましたが、どの料理もその素材を活かした料理ばかりで…(ネタバレ注意)。 #TV

青空レストラン 4月18日

毎週かかさずに見ている『青空レストラン』。何故か、この番組を見ると休日だなぁと感じてしまいます。昔から、料理番組が好きだつた私ですが、『青空レストラン』での料理の紹介やうまい!のコメントを見ると余計に美味しさが伝わり、今度、真似してみようかなぁと思ってしまいます。

4月18日の放送では、サバを紹介しておりましたが、どの料理もその素材を活かした料理ばかりで匂いや美味しいがテレビからよく伝わり、一度たべてみたいなぁと率直に思いました。また、乾杯する時のあのビールがとても料理を引き立てていて、サッポロビールの美味しさも伝わります。魚は苦手な方も多く、特に青魚は嫌いな方も多い部類だと思いますが、とても栄養価も高く、お子さんがいらっしゃる家庭のお母さんなんかは、料理を工夫してでも食べさせたい魚だと思います。今回の放送では、お茶漬け、パスタなど子供たちでも親しみのある料理が多数、紹介されていたので子供たちにもサバの印象が変わったお子さんもいるのではないでしょうか。