みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ワンピース・ONE PIECE/最終回・結末予想ネタバレ注意!完全にハッピーエンドで終わります。 #COMIC

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

時代は海賊時代、海賊王のゴールド・ロジャーが隠したワンピースと(財宝)を目指して、冒険を続ける「麦わら海賊団」。沢山のライバル海賊団との戦いを乗り越えて、海賊王になる為、まっすぐ走り続ける。
大切な兄との別れ、仲間との別れも乗り越えてまた一段と大きく成長するルフィ。死んだと思っていたもう一人の兄との再会。そして、繋がる親子の絆も見所です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

海賊王になる為のキッカケを作ったシャンクスとの戦いが最後のシリーズとなると思います。
戦いの末シャンクスを破る麦わら海賊団ですが、冒険はまだまだ続き、ワンピースは見つからないままエンディングを迎えると思います。
それぞれの仲間は目標を達成してないので、一緒に旅を続けると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

完全にハッピーエンドで終わります。…ですが、ワンピースは見つからずに海軍と他の海賊に追われる日々が始まると思います。
そんな中で、また新たな島、新たな戦いを経て友情を深めてワンピースを目指して旅をし続けるエンディングで終わると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ワンピースを見つける旅の途中で立ち寄った島で新たな強敵と出会い、その街でしばらく暮らす内に、主人公がそのトレードマークの麦わら帽子を託された様に、自身もまたある少年に麦わら帽子を託して、意思を受け繋いでいくと思います。
その少年との物語が絶対に続編で出ると思います。そうする事で、読者に冒険は永遠に続いていると思ってもらう事も出来るし、もしかしたら、また続編があるかも?と期待も持てると思います。