みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Dr.倫太郎1話/ドラマ感想&あらすじ・堺雅人さんが演じる精神科医、日野倫太郎は患者の心に寄り添う事をモットーに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

Dr.倫太郎 第一話 4月15日放送

病院物のドラマはよくあるのですが、主人公が精神科医という事に興味を持って見てみました。
堺雅人さんが演じる精神科医、日野倫太郎は患者の心に寄り添う事をモットーにしているようでした。
自殺しようとした女の人を助けたり、その人の会社まで足を運んだりと、実際にはいなそうだなと思いながらも、こんな先生がいたらいいなと思いました。
社内いじめやリストカット、鬱などが取り上げられていて、身近なテーマで共感しやすかったです。
また、蒼井優さんが演じる夢乃は、行動が謎めいていて次回以降がとても気になりました。
親による虐待もあるようですし、夢乃の姿の時と普段の姿のギャップが大きかったので、もしかしたら二重人格なのかもと思いました。
これから、どのような症例が出てきて、それを倫太郎先生がどんなふうに解決していくのかが楽しみなドラマです。
個人的には、社会不安障害や強迫性神経症、摂食障害などの症例をどう扱うか気になるので、そのテーマの回があればいいと思います。