みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

きょうの料理・谷原章介のザ・男の食彩「これぞ男の力めし!海上自衛隊カレー」/感想!ボイラーの蒸気熱で加熱をする…(ネタバレ注意)。 #TV

2015年03月19日 きょうの料理 谷原章介のザ・男の食彩「これぞ男の力めし!海上自衛隊カレー」

ネットで話題になっていたので、録画して見ました。
海上自衛隊のカレーって良く聞きますが、実際にどう作るのかというお話は聞いたことがないので興味がありました。
カレーと全然関係ないですが、谷原章介さんが被っている帽子が冒頭とその後で異なるのが気になりました。

冒頭はアメリカ海軍のデザインに良く似たもので、後は取材に行った護衛艦『てるづき』で実際に使われている帽子なんですよね。
何でこうなったのか、ちょっと不思議でした。
てるづきは一番新しい護衛艦なのだそうで、一番キレイな所を見せようという海上自衛隊の広報さんなんかの気合いを感じます。
まぁ、そうですよね、テレビですもの。
カレーに戻って...ボイラーの蒸気熱で加熱をするというのは初めて知りました。
そういう裏方的な部分ってあまり紹介されないので、新鮮。
調理はダイナミックで、男の料理ですねぇ。
私、こんなに一生懸命玉ねぎ炒めてカレー作らない人なので...尊敬します。
調味料の種類が思いのほか多彩でびっくり。
特に肉に焼き肉のたれをまぶすっていうのは初耳。
今度マネしたいです。
入れる量もハンパなく、1瓶バーンと豪快に入っていく様が豪快で気持ちいい。
こんな調子で作るから、公式のレシピサイトにも分量が書いてありません。
適当にマネしましょう、適当に。
食事をする隊員さん達のご飯の盛りはマネできませんが。
いやはや、さすが身体を動かす職場ですね。