みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マイクロソフトオフィススペシャリストワード2010とエクセル2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン事務科。

マイクロソフトオフィススペシャリストワード2010とエクセル2010。

3年前、派遣で働いていたのですが派遣期間を満了し、失業してしまいました。そこでハローワークで職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン事務科へ申し込みをしました。1か月後に試験があり、合格、晴れて入校しました。

ワードとエクセルは実務経験があったのでさほど勉強しなくても大丈夫と思っていましたが受講途中からこの試験に特化した練習問題を進めるうち、試験用の勉強をしなければ合格しないのだと気づきました。講義をしっかりうけ実際の試験と同じ試験時間に制限のある練習を繰り返しました。
試験は訓練校の別室で行われたのでとてもリラックスして受験できました。パソコンへむかってひたすら入力するのですが時々わからない問題があり、それをスキップするキーと破棄するキーを間違えて押してしまい、2、3問失敗しましたが幸い合格には至りました。
誰でもできるが資格として持つ人は案外少なく、持っていて損はありません。過去問題を繰り返しすれば必ず合格しますので時間のある人へ勧めます。