みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

英検準二級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)リスニングCDは携帯にとりこみ、移動中はひたすら聞く。

苦手ジャンルを克服!英検準二級

私は入院中にこの資格を取得しましたが、最初に英検に関する本(最新の物)を2冊購入しました。時間がある時はひたらすら問題集の問題を解き、区切りの良いところで1度ストップし、答え合わせをします。間違えたところの問題番号を書き出し、もう一度その問題だけチャレンジします。

単語が理解できてないものがあれば、分からなかった単語だけを別紙に書き出します。毎日繰り返し、二冊の問題は完璧にします。リスニングCDは携帯にとりこみ、移動中はひたすら聞くようにします。面接対策として、前もって聞かれそうな内容を書き出し、返答を考えておきます。相手がいれば、ロープレを繰り返します。私は入院中でしたので、手術をしたという出来事を必ず話そう、と決めていたので、手術関連の単語は完璧に覚えるよう努力をしました。毎日少しずつでもこつこつ、これが大事だと思います。

色彩検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)暗記するだけの内容ではなく実際に色を組み合わせて練習。 - みんなのブログ。

[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]デザイン関係やアパレル関係の勉強をされている方に一番オススメしたいのが色彩検定。