みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

まれ第3話4月1日/ドラマ感想&あらすじ・夢な大嫌いな少女がパティシエを目指す物語…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

まれ第3話4月1日

簡単なあらすじ、内容紹介。

能登半島を舞台にしたNHKの朝の連続テレビ小説。まれという希望や夢をもって欲しいという名前をつけられたのに、夢な大嫌いな少女がパティシエを目指す物語。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

主人公の父親役の大泉洋が好きなので見始めたのですか、出演人がみな豪華だった。まれの子役の子もかわいいし、常盤貴子は歳を取らないなぁと思った。

面白かったところ、好きだったところは?

主人公の父親役の大泉洋が「水曜どうでしょう」のキャラのまんまな感じで、色々突っ込みたくて笑ってしまう。水曜どうでしょうのネタがわかる人と一緒に感想を言い合いたい。

特に興味深かったところは?

北陸行ったこと無いし、日本海も見たこと無いので、その土地の名産や暮らし方、田舎特有の閉鎖的な感じの(親戚も縁もゆかりも無い人達が引っ越してくると宇宙人がきたみたいな扱いをする)中、まれたち一家がどう馴染んでいき、まれがどう成長していくのか楽しみ。