みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん854話 ・ひまわりが眠れないゾ/アニメ感想&あらすじ・ヒロシのいびきや、しんのすけのおなら、寝相の悪さのせいで…ネタバレ注意。 #ANIME

クレヨンしんちゃん854話 ひまわりが眠れないゾ 3月13日放送

アニメの簡単なあらすじ。

ヒロシのいびきや、しんのすけのおなら、寝相の悪さのせいで眠れなかったひまわりは、翌日、目の下にクマをつくりご機嫌ななめ。何度も眠ろうと試みますが、その度にしんのすけに邪魔されてしまい眠ることができません。やっと眠りにつけると思ったのもつかの間、となりで一緒に昼寝を始めたしんのすけがうるさく、結局眠ることができないのでした。

面白かったところ、好きだったところなど。

ひまわりが眠りに入り夢を見始めると、必ず邪魔が入り、目を覚ますとしんのすけが睡眠の邪魔をしているところ。こたつで眠るひまわりが目を覚ました時は、こたつの上でしんのすけがドタバタ遊んでいて、実際にこたつのテーブルを叩いたらどんな音がするかと想像すると笑えました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回はやっぱりひまわりです。どうしても眠りたいがために、しんのすけの見ているテレビを消してリモコンをとりあげたり、リモコンの電池をぬいたり、必死な姿が可愛いと思いました。

一番好きだったシーンに関して。

ひまわりが炬燵に入って寝ようとするシーン。しんのすけがひまわりにジュースをいれてあげるのですが、運んでいる途中にひまわりの布団にこぼしてしまいます。雑巾を取りに行くしんのすけの目を盗んで炬燵に収まるひまわりがとっても可愛かったです。