みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アルドノア•ゼロ1話/アニメ感想&あらすじ・好きな人物は、火星騎士37家門の1人、ザーツバルム伯爵…ネタバレ注意。 #ANIME

アルドノア•ゼロ 1話

アニメの簡単なあらすじ。

月に古代文明のテクノロジー「アルドノア」があり、それを発見した博士が独占、火星へ移住し新たな帝国「ヴァース帝国」を建国する。互いに小さな衝突を繰り返しながら、地球の豊富な資源を妬み、手に入れんとする火星人は地球への侵攻を画策するが、アルドノアによる火星から月への高速移動装置「ハイパーゲート」の暴走により、地球、火星双方に大きな爪痕を残した。ーそれから15年ー

面白かったところ、好きだったところなど。

視聴を決めたのは制作スタッフによるものが大きい。監督は「Fate/Zero」「放浪息子」「喰霊-零-」などのアクションと登場人物な感情表現が巧みなあおきえいと音楽は「医龍」「ガンダムUC」「進撃の巨人」などの壮大かつ繊細なメロディーを創る澤野弘之。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

登場人物の中で好きな人物は、火星騎士37家門の1人、ザーツバルム伯爵。劇中で頻繁に使う台詞「待たれよ」は、ネットスラングになる程の人気を誇っている。

一番好きだったシーンに関して。

劇中ラストの姉弟が、侵略してくる火星騎士の揚陸城を流れ星と勘違いし、願い事を姉に聞かれた弟が、「世界中の人々が幸せに暮らせるように」と、知らないとはいえとんでもない皮肉を言うシーン。