みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弱虫ペダル22話『真波と坂道』アニメ感想&あらすじ・真波君の幼なじみの委員長ちゃんの恋路が…ネタバレ注意。 #ANIME

弱虫ペダル22話『真波と坂道』

アニメの簡単なあらすじ。

アニメオタクな高校生、小野田坂道は秋葉原へ行くのにママチャリでよく向かっていたのだが、なんやかんやあって、同級生の今泉君と鳴子君の影響でロードをする。
部活に入り、遂にはロードレースのインターハイにも出場する事となった。
色々とアクシデントもあったが、とうとう最終日を迎える。

合宿中に出会った真波君との一対一の勝負が始まる!

面白かったところ、好きだったところなど。

とうとう二人の真剣勝負が始まりましたね。
ネタバレを見てしまっているので、どちらが勝つのかは知っていますが、とても楽しみです。

面白かった所は、自分の息子の名前が聞こえてきたのに気づかない坂道君のお母さんが面白かったです。
坂道君のお母さんよ、貴方の息子さんの名前は同姓同名はなかなかいないと思いますよ。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

皆いいキャラクターなので、皆好きです。
それぞれ皆応援したくなりますね。

あえて言うならば、真波君の幼なじみの委員長ちゃんの恋路が上手くいくといいかなと思います。

一番好きだったシーンに関して。

上にも書いた、とぼけた感じの坂道君のお母さんの所が面白かったです。
先週の坂道君のお母さんも面白かったですけど。

坂道君の天然具合はお母さん譲りなのかもと思いました。