みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

われら青春/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中村雅俊のデビュー作、スポーツ青春ドラマの決定版… #テレビドラマ

われら青春 スポーツ青春ドラマの決定版

われら青春は中村雅俊のデビュー作です。中村雅俊の若かったころは役どころを象徴するような役どころで、今はいいお父さん的な感じですがやんちゃな感じがする役が多いです。それを代表するようなドラマで、このドラマを見て学校の先生にあこがれた人は何人もいるはずです。
ドラマは高校の先生である中村雅俊が演ずる沖田先生はラグビー部の顧問。マドンナ役に島田陽子が杉田先生を演じています。
最終回は弱かったラグビー部が県の中でも一番強い星山学院ラグビー部に戦います。その試合に勝てば杉田先生が沖田先生にプロポーズをすることが約束されているので沖田先生を応援するラグビー部員は必死になってがんばります。また、普段はラグビー部が嫌いな教頭先生や教職員も、この試合に勝てばが出世が約束されているので必死になって応援します。結局ラグビー部は負けてしまいますが、結局ハッピーエンド。沖田先生と杉田先生は結婚の約束、ラグビー部を応援した二人も校長・教頭先生になります。
すごく単純なストーリーですが心の中が洗われ、こんな先生がいると学校に行きたいなと今でも思います。