みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

精神的苦痛に値し離婚原因になるとは思ってもいなかった人もいるのでは?三船美香さん離婚問題とモラハラというキーワード・気になるニュース! #芸能人

三船美香さん離婚問題とモラハラというキーワード

今回離婚理由として公になっモラハラ。今まであまり知られていないことから、自分が受けていたのが束縛だと思っていた事が精神的苦痛に値し離婚原因になるとは思ってもいなかった人もいるのでは?束縛は比較的女性が男性にする印象があります。しかし最近は男性よりも女性の社会進出が増えてからは、このような問題を抱えている方は多いと思います。
モラハラにしても、セクハラパワハラにしても、相手が拒否感情がある場合や、コミュニケーションが取れている場合はいいと思いますがなかなか難しい時代です。昔も今みたいな問題はあったのかな?今の現代コミュニケーションツールが多岐になっな分本心で話せる場所や人と話す事がおざなりになっていませんかね?もっと話せば分かる事も沢山あるはずなのに。最近は愛情も憎しみもコントロールできない方が多い気がして悲しいです。