みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見!女心をくすぐる楽園・母娘で行く!プレミアム台湾/感想!カトリーヌ母(ミツコさん)はむかし吉本にいたとか…(ネタバレ注意)。 #TV

世界ふしぎ発見!女心をくすぐる楽園 母娘で行く!プレミアム台湾・3/7放送

今回はまさかの親子でミステリーハンター!
個人的には、こういうところに親とか家族とか出てくるのって、内輪感がでてあんまり好きではないです。でも、見始めてびっくり。瀬戸カトリーヌさんのお母さんの面白いこと。なんでもカトリーヌ母(ミツコさん)はむかし吉本にいたとか。なるほど、この母にしてこの娘あり、って感じですね。

昔の思い出話とか、家でのよくある出来事とか、そういった内輪っぽい話もなかったし、かと言って中が悪いわけでもなく、ところどころで母娘仲の良い雰囲気を出したりしていて、かなりの好印象。娘さんの年の割にはちょっと若く見えたし。
コラーゲンたっぷりの高級コースとか、金運パワースポットとか、色々やっていたけれど、一番気になったのはお茶の話。台湾の烏龍茶は昔よく頂いてたけど本当においしい!
でもまさか最高級のお茶が、雑草いっぱいの畑で栽培されてるとは想いもよりませんでした。しかも、ウンカがかじって発酵した葉っぱでしか作れないなんて……。果物の栽培にミツバチを利用するのは聞いたことがあるけれど、お茶っ葉にウンカは初耳でした。通りで年間15キロしか栽培できないわけです。これ、ウンカを飼育したらもっとたくさんお茶作れたりしないのでしょうかねぇ。