みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン第769話「面倒な救急患者」アニメ感想&あらすじ・歩美を人質にとり、盾にするが、意識を失い倒れて…ネタバレ注意。 #ANIME

名探偵コナン 第769話 面倒な救急患者

簡単なあらすじを。

警官に追われる男が歩美を人質にとり、盾にするが、意識を失い倒れてしまう。
そのまま救急搬送されるが意識不明の重体。
歩美は自分を盾に取った男が悪い人とは思えないといい、男を助けてあげたいと言う。
コナンと少年探偵団のメンバーは、男の事件を調べることになり、男はタクシーから降りた時に突き飛ばされて怪我をしたよう。
そこから事件をたどり、その解決へと導く。

面白かったところ、好きだったところなどを。

犯人が医師と看護師で、男はその2人を追い、タクシーを降りたところで急いでいた男に突き飛ばされて怪我をおってしまい、意識不明になるが、その最初のきっかけの場所が病院の駐車場という設定が面白かった。
男がタクシーに乗った所は離れているように思えるが、実は救急病院の裏で、それに気づいたコナンが小五郎を眠らせ、解決しかけて、さらに閃き、看護師の殺人を止めるところが好きです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

コナンとその声優の高山みなみさんにいつも注目しています。
見た目は子ども、頭脳は大人のキャッチフレーズの通り…以上にコナンが豊富な知識で事件を解決するので、どんな知識が出てくるのか、毎回楽しみです。

一番好きだったシーンに関して。

コナンが看護師の殺人を止めるシーンが1番好きです。
こういった場面ではいつもですが、コナンが「それをしたら犯罪者だよ」的なセリフを言うんですが、その雰囲気がたまらなく好きです。