みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13最終回・結末の予想&感想「ロシアのスパイに関係する事件が起き、右京は警察庁の秘密を公にしようと」ネタバレ注意・新パートナーは社美彌子になる?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

警視庁特命係に属しているのは杉下右京と甲斐亨の「相棒」。
いつも暇そうに見えるたった2人だけの部署であるが、右京の卓越した推理力と息の合った亨のフォローで、捜査一課も手を焼く難事件をいくつも解決してきた。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

特命係の相棒、甲斐亨は警視庁を退職、恋人の笛吹悦子は白血病の治療はうまくいったがお腹の子供は諦めるしかなかった。右京は特命係に一人残り、警視庁捜査一課や組対五課のメンバーも変わらない。花の里も幸子が女将さんを続けている。

ドラマのラストシーンを想像(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ロシアのスパイに関係する事件が起き、右京は警察庁の秘密を公にしようとするものの、警察庁次長の甲斐峯秋によって阻止される。亨はそのような父親に心底愛想がつき、また恋人の悦子を支えるためにも警視庁を退職し、2人で新しい道を歩みだす。特命係では右京が一人で紅茶をたしなんでいる。新しい相棒が着任するのはまだ先のことになりそうだ。

新しい相棒は誰になるでしょう

おそらく今シーズンから登場した仲間由紀恵さん演じる社美彌子になると予想される。右京と同じゼミ出身の才媛でありながら、第1話ではロシアスパイの愛人ではないかと目された謎の多い美彌子の正体がどこまで明かされるのか、そして右京とどんなコンビを組むのか、相棒初の「男女ペア」の相棒に期待が集まるものと思われる。