みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意「本当はハッピーエンドで終わりたいところですが」続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

一家の大黒柱になった一雄を待っていたのは家庭崩壊という現実でした。
妻に離婚を切り出され、息子はいじめに合いどうしたらいいか分からず途方に暮れてしまいます。
人生の分岐点つまりターニングポイントに戻るありそうで無かったドラマです。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

家庭の事を分かっていなかった一雄は過去に戻り何が原因だったのか修復出来るよう努力します。
自暴自棄で何もかも嫌になっていた一雄ですが相手を思いやり家庭を見つめ直すことで徐々に円満な家庭が築けることを期待します。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

本当はハッピーエンドで終わりたいところですがやはり過去は過去、今は今、未来は未来で修復するのは遅いと現実を突きつけられて終わりを向かえそうな気がします。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

人生のターニングポイント、分かれ道でやり直せるのならやり直したい気持ちは分かりますが時既に遅しとはこの事だと思います。
人に頼らず自分で解決しながら未来を切り開いていく、悩んでも立ち止まらない物語を希望します。