みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)最終回・結末の予想「ハッピーエンドにはならないと思います」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

契約妻として、正純との結婚生活を続けてきたひかりですが、いよいよ正純に過去を話し、正純の前から姿を消します。
行方不明のひかりを探す正純ですが、仕事上ひかりとの離婚を発表しなけれざならなくなってきました。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

正純とひかりには正式に結婚をしてほしい気持ちもありますが、ひかりがした過去(幼い我が子を置き去りにし、死なせてしまった)が壮絶すぎて、同じ母親としては許されるわけではないので、正純にはひかりから離れてほしいです。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドにはならないと思います。
ひかりには、ハッピーエンドになって欲しくないと思ってしまう自分がいます。

正純は、ひかりから離れて、今まで通り純粋にまっすぐ生きていってほしいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

離れ離れになった、正純とひかりが偶然再会して、互いに1人であったならば、また契約結婚がスタートしていく。

それが、ひかりが背負う人生だから、正純も理解して一緒に生きていく。
そんなストーリーならば、納得できます。