みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

近藤真彦(こんどうまさひこ)さんの人物評/感想・80年代ではトシちゃんかマッチか、でファンが分かれてましたね…(好きなジャニーズ)。 #JOHNNYS

何十年経っても変わらぬ私のアイドル近藤真彦!

私の大好きなジャニーズアイドル。それは近藤真彦(こんどうまさひこ)さん、通称マッチです。

アイドル全般、特に好きではなかったんですけど、マッチは別格でした!
全盛期の80年代ではトシちゃんかマッチか、でファンが分かれてましたね。トシちゃんはアイドルらしい明るくて楽しいアイドルで、マッチはちょいワル、アイドルの中にもちょっぴり不良な感じがあって、かっこいいのと可愛いのと半々な魅力でした。
年を重ねた今はジャニーズで活動し続ける傍ら、F1レーサーとしても活躍されていて、かっこいい大人の魅力たっぷり。それに中年太りもしていないスラリとしたルックスは若い頃そのままに、今のジャニーズアイドルに引けを取らないのがマッチの凄さですね。
また、何より曲がイイ!「愚か者」「情熱熱風セレナーデ」「スニーカーぶる~す」「ハイティーンブギ」…誰もが知ってる名曲揃い。
それもそのはず、山下達郎さんや筒美京平さん、元スパイダースの井上尭之さんなどが作曲されているんですよね。カラオケでマッチを歌えば20代から50代の方までみんな盛り上がっちゃう。
そんなマッチは私の永遠のアイドルです!