みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室第1話「暗殺の時間」アニメ感想&あらすじ・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスE組に謎の生命体「殺せんせー」が…ネタバレ注意。 #ANIME

簡単なあらすじ。

 椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスE組に謎の生命体「殺せんせー」がやって来た。その生物は「地球を滅ぼす。」と宣言しているが、何故かE組の担任になった。
 軍隊でも殺せない殺せんせーは、E組の生徒が特殊なナイフや銃を使って殺すことになった。成功報酬はなんと100億円。
 果たして、E組の生徒は殺せんせーを殺して地球を救えるのか。

面白かったところ、好きだったところなど。

 殺せんせーは謎が多いけど、とても良い先生だと思う。生徒一人一人のことを考えてくれるし、とても生徒想いな先生。殺せんせーが生徒と関わっているシーンはほぼ好き。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

 好きなキャラクターは殺せんせー。軍隊でも殺せない生物なのに、弱点が多いところが興味深い。私が殺せんせーの最も好きなところは「生徒想いなところ」である。
 私は優しくておもしろい殺せんせーが大好きだ。

一番好きだったシーン。

 殺せんせーのギャグはとてもおもしろい。私は「たこつぼ」が好き。
 殺せんせーが生徒と接しているシーンはどれも好き。生徒が危機に陥ったら助けるシーンはじーんとする。