みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

勤務先の先輩女性(30歳のいわゆる「お局様」的存在)の勘違いに振り回される・ストレス発散!ブログに書く #愚痴

勤務先の先輩女性の勘違いに振り回される

私は32歳のOLです。
勤務先には30歳のいわゆる「お局様」的存在の女性がいます。

私はなぜか気に入られ、よくランチや仕事終わりに誘われ彼女の話を聞きます。
「会社が円滑に回るようフォローしている」「みんなが思っている以上に裏で仕事している」「辞めたいけど上司に止められている」など、いつも話すテーマは決まっています。

しかし、それは全て彼女の大きな勘違い。
本来は上司も含め、彼女の存在に嫌気が差しているのです。

新人さんは彼女の存在に怯えすぐ辞めてしまい、ギリギリ続いている私のような社員も、彼女の顔色を伺いながら仕事している状態なのです。

私は彼女と近い存在であることから、裏でそんな社員や上司たちのフォローをしているのです。
彼女が二人の時に話す内容を必要であれば上司に伝え改善に努めたりします。

彼女は悪い人ではないのですが、「自分が優れている」「自分が会社にとって必要な存在なんだ」という勘違いから、周りが振り回されるのです。
辞めるとよく言っている彼女ですが、本当に辞めてくれる日はいつになるのやらと思っています。