みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

蓮根はすごいらしい・花粉症対策に効果のある食べ物!1日に2、3ミリに切ったものを、2、3枚食べるだけなのですが…。

なかなかなか続けられませんが、蓮根はすごいらしい

毎年花粉症の季節になるととてもつらい思いをする私ですが、3、4年前に花粉症のシーズンに入る前に蓮根を2週間以上毎日食べるとかなり花粉症が楽になるよ。と知人に教えてもらいました。
そのシーズンはすでに発症してつらい思いをしていたので試せませんでしたが、次のシーズンに初めて蓮根をチャレンジしてみました。1日に2、3ミリに切ったものを、2、3枚食べるだけなのですが、普段蓮根をあまり料理しない私には結構大変なことでした。
初めは色々工夫したりしていましたが、最後にはクスリだと思って味を気にせず食べました。
これで何の効果もなかったら本当にやりきれないと思いました。
何とか2週間蓮根を食べ続けることに成功しました。あとはもうそろそろくる花粉症のシーズンを待つのみ。
いつもは1月後半から少しずつ始まりあっという間に重症化する花粉症の症状がなかなかでてきません。たまたま花粉が少なめの年だったこともありますが、これはもしかして蓮根が効いてる?と思いました。
毎年目も鼻もしょぼしょぼのズルズルで取って洗いたい位ですが、少しの花粉症の症状はあるものの、いつまでたってもそれほどひどくなりません。
結局そのシーズンはそれほど苦しむことなく終わりました。
頑張った甲斐があった!これからは毎年蓮根を食べて予防しようと思いました。
しかし実際の所は毎年蓮根を忘れているうちにシーズンに入ってしまい忘れてしまったことを後悔するばかりです(笑)
毎日同じことを続けるのって大変なことですよね。根気よく続けられる方にはぜひ試してみてもらいたいです。