みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13第14話「アザミ」ドラマ感想&あらすじ・子役の双子ちゃん、髪が長く可愛らしくもあるのですが神秘的で印象的…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

相棒13第14話「アザミ」2月4日

昔から大好きで新作はもちろん再放送もチェックしています。お正月のスペシャルも毎年楽しんでします。
小さい頃の双子ちゃん、髪が長く可愛らしくもあるのですが神秘的で印象的でした。子供なのにヴァイオリンの音の違いが分かるなんてすごいなぁと思いました。
15年前の事故と現在の事件を関連させて調べるなんて右京さんらしい、複雑で簡単には先が読めないところがまたハマってしまうところです。

右京さんは子供にも変わらず個性豊かな接し方をするのですが、でもそこには素敵な笑顔があったりで愛情を感じました。
写真の端っこのペットボトル(蜂の捕獲機)に気付くなんて細かいことが気になってしまう右京さんらしいなと思いました。
まさか双子ちゃんが入れ替わってるなんて!驚きました。しかも家族まで15年も騙されていたのに気が付いてしまうなんて、さずが右京さんです。小さな子供が自分が生きていく為に自分を偽るなんて凄まじい人生です。そんな思いをしていた彼女には殺人者にはなってほしくはなかったですが、そこがまたどんでん返しで相棒の面白いところです。クライマックスの右京さんの事件の真相の説明をする場面が一番好きです。あの淡々とした語り口調が時には激しく犯人を攻める場面は必見です。