みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

デート~恋とはどんなものかしら~第3話/ドラマ感想&あらすじ・婚活パーティーのシーンはひやひやさせられました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

2月2日放送 デート~恋とはどんなものかしら~第3話を見て

このドラマの魅力は、長谷川さんと杏さんの演じる男女のセリフのテンポのよさだと思います。ニートであるのに、高等遊民だと言い切った巧ですが、大勢の人の前でのプロポーズは、気持ちのいいくらい思いっきりフラれてしまいます。

このカップルがここで終わるはずがないと思っていたところ、ひょんなことから婚活パーティーで再会し、お互いいろんな人とお話をしますが、どの人もなかなか会話がはずまず、婚活パーティーのシーンはひやひやさせられました。
巧は、同じ趣味を持った女性とパーティーで意気投合しますが、彼女の書いた漫画がまだまだ未熟であることを知り、ショックを受けます。落ち込んでパーティー会場をあとにしようとしていたところ、依子がパーティーにはいたはずのない男にホテルに連れ込まれそうになるのを目撃します。
ずっとひきこもりで力も強くない巧がどのようにして依子を助け出すのかとドキドキしましたが、相手に思いっきりぶつかっていき、正義感の強い男だなと感じました。二人が夜景の良い場所を歩いて帰るシーンには、なんだか心があったかくなりました。