みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マルモのおきて/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・2人の母親は、薫と友樹、護の気持ちを察して、再度… #テレビドラマ

ドラマティックサタデー 『マルモのおきて』

ドラマティックサタデー 『マルモのおきて』の最終回、結末について

『マルモのおきて』は終了後、スペシャルで2回ほど放送されていますが、通常放送の最終回についてお話しします。

親友の死をきっかけに、ひょんなことから親友の双子の子供たちと一緒に暮らすようになる護。
双子の姉の薫と、弟の友樹、拾われてきた、言葉を喋る犬、ムックの不思議な生活が始まります。

毎回ちょっとした困難や事件があるたびに、護が考えた『おきて』で、薫と友樹が成長し、家族のような絆ができていきます。

最終回近くで現れた、薫と友樹の母親の存在に困惑しながらも、2人のためには母親の元へ帰さなければと悩み続ける護が出した結論が、最終回の2人との別れでした。

薫も友樹も、護の勝手な結論に納得が行かずに反抗します。
しかし、護が二人に教えてくれた『おきて』を見返して、離れ離れでも家族である‼︎と護とともに三人の絆を再確認して、母親の元へと旅立ちます。

しかし、2人の母親は、薫と友樹、護の気持ちを察して、再度2人を護に託します。
これからは少しずつ母親に戻るから、2人が納得した時に母親の元へ帰るようにと…

こいして、今まで同様の、三人と犬の生活が続きます。

ありがとう寄稿。

薬丸裕英さんの家族ブログをチェック!写真が豊富なので、見ているだけでとても楽しめますし。 #芸能人 - みんなの芸能ブログ。

[芸能][ブログ][生活・人生][ありがとう寄稿]好きな芸能人のTwitterは?とお題だしたら、ブログのこと書いてきたパターン。

問題のあるレストラン第2話/ドラマ感想&あらすじ・全国の専業主婦に見てもらいたい内容…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]どれくらい問題があるのか、気になるところ。

解決!ナイナイアンサー1月27日放送/感想!『結婚はお金か愛か』というテーマで議論…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]結婚は愛だろ。そうじゃないと困る。愛もないけど。