みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

◯◯妻(まるまるづま)2話/感想&あらすじ・結婚したい正純ですが、ひかりは契約婚に異常なまでに、こだわりを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月21日OA分 第2話『◯◯妻』〜契約妻ではありません〜

1月21日OA分 第2話『◯◯妻』〜契約妻ではありません〜 を見ました。

第1話をみてすっかりハマっています。

東山さん演じる正純が自由奔放すぎて大好きです。
子どもみたいな性格ですが、どこか憎めない感じです。

今回は、3年ごとの契約更新がうまくいかずに出て行ってしまうひかり。
ひかりとどうしても結婚したい正純ですが、ひかりは契約婚に異常なまでに、こだわりをみせます。

ひかりが出て行ってから、何もかもうまくいかない正純に、母親や姉たちまでもが家におしかけ、さらなる試練。
仕事でも問題発言をしていまい、大ピンチ。

そんな時、ひかりと会う機会ができますが、契約婚にこだわるひかりを理解できず、喧嘩わかれになってしまいます。

しかし、ひかりが内緒で正純の父親の世話をしていることや、姉たちを気遣ってくれていることを知り、正純はひかりの存在を改めて大切と思い知らされ、ひかりと契約婚を存続する決心をします。

ひかりの正体もわからず、考えていることも一切理解できずの契約婚を続ける事が、正純にとって少しずつ負担になってくる来週がまたまた楽しみです。