みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

小学生時のバレンタインの思い出・喜ばれたプレゼント「手作りのチョコ」お母さんと一緒にまだ大して立ったこともない台所に立ち。

小学生時のバレンタインの思い出

小学生1年生の時のバレンタインで、当時同じクラスだった好きな男の子に手作りのチョコを初めてあげました。
お母さんと一緒にまだ大して立ったこともない台所に立ち、慣れないことをするのは大変でもあり、わくわくしていました。

今と比べれば、とても純粋な気持ちの持ち主(笑)だったので、手作りのチョコと一緒に手紙を渡したのを覚えています。かわいい便箋にカラフルなペンで『いっしょにあそぼうね』と、告白なんてそのときは無く、一緒に遊びたい気持ちがあったんだなと今は思います。
バレンタインも終わり、男の子と遊ぶことになり、家に行くとなんと私が書いた手紙を大切に取っておいてくれていました。男の子のお母さんは、喜んでいたことをこっそり教えてくれました。
そういえば、男の子からホワイトデーのお返しに手作りのクッキーと手紙を貰いました。実はその男の子とは今でもとても仲良しです。
大きくなり、お返しを期待するようなみっともない(笑)年齢になってしまいましたが、当時のことを思い出すと気持ちがほっこりします。
バレンタインはお返し貰って当たり前!という何とも嫌な風習があるように思えますが(笑)、好きな人にも自分自身にも幸せな気持ちが訪れる素敵な日だと思います。