みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン第1話/感想&あらすじ・YOUや安田顕、二階堂ふみなど個性的なキャストで面白そうだったので期待していたのですが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「問題のあるレストラン」第1話

「問題のあるレストラン」の第1話を観ました。YOUや安田顕、二階堂ふみなど個性的なキャストで面白そうだったので期待していたのですが、私の感想としてはいまいちでした。善い人と悪い人がはっきり分かれすぎていて、リアリティが感じられなかったです。

真木よう子さんの演じる田中たま子はあまりに真っ直ぐで熱くて善い人過ぎて鼻につくし、杉本哲太さんが演じる社長や会社の男性達は嫌な奴過ぎるし、共感できる人物や応援したくなる人物がいませんでした。たま子の勤めていた会社は男女差別やセクハラが酷かったけど、今はコンプライアンスが厳しくなっているし、ネット等でもすぐに評判が流れてしまうので、経営者や男性陣も萎縮してあそこまではなかなかできないんじゃないかと思いました。また、たま子の友人の藤村さつきも、子会社の皆を守るために自分一人で責任を負い、しかも男性職員に囲まれる中で全裸になるというのは、ドラマとはいえ無理があると思いました。可哀想だとは思っても、感情移入ができなかったです。YOU達の屋上での掛け合いは、舞台でも観ているようで面白かったのですが。次回からはもう観ないでいいかなと思いました。