みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

残念な夫第1話/感想&あらすじ・玉木宏さんと倉科カナさんが夫婦役で演じている…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

残念な夫 第1話 1月14日放送 子持ち主婦なら誰でも共感

玉木宏さんと倉科カナさんが夫婦役で演じているドラマです。
誰もがうらやむ夫婦に赤ちゃん誕生‼︎赤ちゃんは華ちゃんと名付けられ玉木宏さんはパパに倉科カナさんはママになりましたが…今までの生活が一変‼︎華ちゃん中心の生活になり部屋もママの髪もグチャグチャ、朝食を作るのもままならないのに夫は呑気に今日の服はどっちがいい⁉︎と聞いてきたり…華ちゃんがうんちをするとオムツ替えは一切やらない、趣味にお金も時間も費やす夫なのに子育てにはあまり関わろうとしない。
小さい赤ちゃんがいる等の現在進行形の子育て世代には「うんうん、分かる分かる」とうなずいてしまう内容です。またもう赤ちゃんのように手はかからないけどうちの子が赤ちゃんの時には夫婦であんな事あったなぁ、よく夫婦で喧嘩したなぁと懐かしく微笑みながら観られます。
全体的にコメディタッチでとても明るいです。笑える部分もあり真面目な部分もあり一時間あっという間に過ぎてしまいます。
主演の玉木宏さん、倉科カナさん以外のキャストも豪華です。
一話目で出てきた方だけでも岸谷五朗さん、大塚寧々さん、笛木優子さん、黒木啓司さん(EXILE)の豪華メンバーです。
この方達がこの後玉木宏さんや倉科カナさんとどう絡んでくるかも見所の一つです。
これからこの夫婦がどう成長していくのか、パパはどう変わっていくのかがとても楽しみなドラマです。