みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

伝説の教師を再放送して欲しい!感想や思い出・ダウンタウンの松本人志とSMAPの中居正広がW主演を務めたことで話題に…。

再放送して欲しいドラマ伝説の教師

2000年に放送されたダウンタウンの松本人志とSMAPの中居正広がW主演を務めたことでわだいになった「コメディ学園ドラマ」そのなも伝説の教師。本作は基本的にドラマには絶対に出ないスタンスをつらいぬいていたダウンタウン松本の初の本格参戦ドラマで当時話題になった作品です。

簡単なあらすじは、私立十二社学園の2年D組を立て直すために連れて来られた「伝説の教師」と呼ばれる松本扮する南波 次郎(なんば じろう)が、慶應の英文科を出ているエリート教師中井扮する風間 大輔(かざま だいすけ)とがおこすコメディ学園ドラマです。
もちろん笑いだけではなく感動や学ばされるシーンもとても多く、某お笑い芸人はこの当時自殺を考えていたときにこのドラマを見て深く感動して再びお笑いを目指そうと決意させたほどの作品です。また、風間が毎週つれてくる美人ゲストにも当時注目していた記憶があります。
残念ながら、2001年に全5巻でVHS化されて以来、DVD化はされておらず再放送をしないかぎり見れない作品。ぜひ見れる機会があるのならもう一度見たいですし、おすすめしたい作品です。