みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

総理と呼ばないでを再放送して欲しい!感想や思い出・三谷幸喜作品らしく随所に笑いと皮肉が込められていて、全く堅苦しさを感じることなく内閣スタッフの役割が…。

総理と呼ばないでは今こそ見ておきたいドラマ

無能で全く支持されていない総理と、有能なのか無能なのかわからない内閣スタッフのドタバタコメディーと、総理の崩壊しつつある家庭で起こるホームドラマが交差する政治ドラマ「総理と呼ばないで」は、三谷幸喜作品らしく随所に笑いと皮肉が込められていて、全く堅苦しさを感じることなく内閣スタッフの役割がぼんやりと把握できちゃいます。

特に出演者は総理役の田村正和を中心に豪勢なメンバーで構成されていて、総理夫人の鈴木保奈美の情事や、メイド役の鶴田真由のおバカ可愛さ、そして首席秘書官役の西村雅彦が総理に翻弄される姿など、出演者一人ひとりに注目しても十分楽しめる濃厚なドラマです。そしてこれまた三谷幸喜作品らしく、笑わせるだけじゃなく泣かせるシーンも随所に仕掛けられています。わがままな総理が最終的にどうなったのか?それを支えたスタッフは結局何を得たのか?崩壊しつつあった総理の家庭の運命は?政治に興味が無い人でもバッチリ楽しめる、そんな政治ドラマ「総理と呼ばないで」は、今の時代にこそ楽しみたい作品ではないかな?と思います。