みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

うつ病の魔の三ヶ月!仕方なく退職の相談のため会社へ赴き、上司と相談の結果、退職する事が決まりました。

うつ病の魔の三ヶ月!検査中に足が動かなくなった!

広島県広島市内に在る某倉庫兼運送会社で働いてきた時の事です。35歳で総務部係長に就任した当時、責任ある仕事を任されて充実した毎日を送っていました。が、その反面、責任ある立場からストレスフルとなり、いつからかうつ病を患っていました。
うつ病は厄介な病気で、自分では「病気」だと気付く事が出来ないのですね。「心が風邪をひいた」とか「気分障害」等で片づけられる事も少ないないですが、現実は生易しいものではありません。個人差も有りますが、体調に影響する事だってあるんです。その一例が過呼吸です。
起きている間、働いている間、ずっと過呼吸の症状が現れ発汗が止まらないのです。原因不明のまま仕事を続けていましたが、あまりの辛さに大学病院で検査を受けたところ、過呼吸である事が判明しました。その検査を受けている途中、動脈から採血すると聞いた途端貧血で倒れてしまいました。これはこれで仕方の無い事ですが、車椅子に乗せられ、座り心地が悪かったので座り直したところ、左足が動かない事に気付きました。足を上げる事は出来るのに、立ち上がるために踏ん張ろうとしても力が全く入らないのです。何とか右足だけで立ち上り、歩く事は出来るものの原因は不明のままでした。当然の事ながら車の運転が出来ないので、翌日から仕事は休まざるをえませんでした。
年の暮れ、三ヶ月が過ぎても左足の状態が回復する気配はありません。仕方なく退職の相談のため会社へ赴き、上司と相談の結果、退職する事が決まりました。「これでやっと治療に専念できる」と心の中で安堵して帰宅。
玄関を上がるために靴を脱いで立とうとした時です、動かなかった左足に力が入り、震えながら両足で立ち上がる事が出来ました。母と二人で本気で泣いたのを今でも忘れる事が出来ません。