みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

育児の魔の三ヶ月!慣れない育児で疲れているのはどのお母さん方も同じで楽しさ半分辛さ半分…。

育児の魔の3ヶ月とよく言いますが…。

魔の3ヶ月とよく言いますが私は3ヶ月目までの赤ちゃんが育てやすいと思います。
おなかがすいた、オムツを変えてほしい、眠いの感情で泣く寝んね期の赤ちゃんは育てやすいです。
たっちしてコンセントを舐めたり外に出ようとする一歳児の方が魔だと思います。
確かに慣れない育児でストレスも溜まりますし寝れないので疲れも出てくると思います。
ですがまだ首の座っていない赤ちゃんですから行動範囲はかなり狭いですよね。
これが寝返りしてハイハイして一人立ちすると目が離せなくなりますよ。今以上に。
魔の3ヶ月と言いますが生まれてから3ヶ月くらいまでが一番赤ちゃんが成長すると思いませんか?
壊れそうなくらい慎重に抱いていた赤ちゃんが首座りするころも大体3ヶ月くらいです。
慎重に抱っこしていたのも慣れる時期です。
子供と同じように私たち親も成長しているんだと思えます。
夜泣きは確かに大変です。
ですがこれからもっと大変なことはあると思うんです。
慣れない育児で疲れているのはどのお母さん方も同じで楽しさ半分辛さ半分なんです。
みんなあなたの大変さを理解出来ますよ。