みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒13第9話サイドストーリー/感想&あらすじ・介護士をしながらキャバクラて働いていた子はたくさん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

12月17日(水)放送相棒13第9話サイドストーリーについて

今週も大好きな相棒シリーズを見終わりました。相棒シリーズも早いものでもう9話目なんだと思ってしまいました。
今回のストーリーは介護士の女性が殺害されるところから事件はスタートします。

この介護士の女性、実は夜はキャバクラで働いていたことが報道で取り上げられていて批判が殺到してしまうんです。
私の回りにも介護士をしながらキャバクラて働いていた子はたくさんいましたので批判はしません。むしろ頑張り屋さんだと思います。
昼はお年寄りの世話をする介護、夜はどんなお客さんの相手もこなすキャバクラ嬢なんて誰でも出来ることではありません。
話は逸れましたが介護士を殺害した犯人は現行犯で逮捕されるのですが警察へ真犯人がいると匿名の電話が掛かってきます。
真犯人の正体を突き止めることを命じられた特命係の二人はいつものように二人で捜査を開始します。
介護士の女性が担当していた寝たきりの老人を訪ねて来た二人…。
この老人はかなり気難しくさすがに杉下右京さんもたじたじの様子です。
捜査をしていくうちに杉下右京さんが介護士の女性が付けていた介護日誌を見付けます。
このノートが事件のキーワードになってくるのでしょうか。
この老人は何を知っているのでしょうか。
意外な展開になるかもしれません。