みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アイカツ!第111話「ディアマイファン!」感想&あらすじ・主人公あかりに初めてのファンレターを送ってくれたあさひくんとのストーリー…ネタバレ注意。 #ANIME

12月4日放送 アイカツ! 第111話「ディアマイファン!」

主人公あかりに初めてのファンレターを送ってくれたあさひくんとのストーリー。
ドリームアカデミーのスーパーアイドル音城セイラの妹ノエルちゃんとスターライト学園の星宮いちごの弟ライチが中学生になっているということが最初の驚きポイント。
そんな2人のクラスメイトあさひくんにアイドルファンのイロハを教え込むライチの先輩ぶりがすごい。

あかりとスミレの初の握手会&ライブが開催されることになり、2人はアイドル役ファン役になり練習するも上手くできず、高等部の先輩あおいの現場に連れて行ってもらいファンとの接し方を学ぶ2人。
あおいのファンとの接し方を間近で見た2人はファンの気持ちになればどうしたらファンが喜んでくれるかを知るが、自分たちのできる最大限のおもてなしをしようと心に決めるところがアイカツ!らしい。
最初はぎこちなくファンとやり取りしている2人を見るといちごとあおいの初期を思い出させてくれ、3シーズン目に入ったアイカツ!だが初心を忘れないところが2シーズン目とは違い好感が持てる。
スターライト学園のアイドルはいちごを筆頭にバカが付くほど真面目で本気なので、ついつい応援したくなるキャラ設定が視聴者の(特に大人の)心を掴んで離さない。
ライチによるアイカツシステムのアバターの作り方は今までにない演出で初めて知ることだったので興味深く見てしまった。
アイカツ!のライブシーンは回を増すごとにどんどん動きがスムーズになり、毎回見応えがある。
次回は初の映画公開前のテレビ放送とあり、映画に纏わる内容のようなので今から楽しみ。