みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

信長協奏曲9話/感想&あらすじ・武田信玄との戦いそして延暦寺焼き討ち…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

信長協奏曲12月8日放送分 武田信玄との戦いそして延暦寺焼き討ち

小栗旬の大ファンで時代劇ファンそして織田信長ファンですので初回から楽しみにしていました
この回では武田信玄が攻めてくる話と延暦寺の焼き討ちがメインの話の回でした
武田信玄との戦いで鉄砲隊が活躍すると思っていましたが武田信玄が病死したとちょっと気が抜けました

しかし延暦寺の焼き討ちの場面では三郎と明智が交代した結果非情なことになりました
歴史的にはこれこそが織田信長だという印象でしたがこのドラマの中の三郎扮する織田信長は優しくて人心を集めていたためどのように皆に説いていくのかが楽しみでした
小栗旬が三郎と信長の苦悩を上手に演じておられかなり楽しく見せて頂いています
また山田孝之扮する豊臣秀吉や藤木直人扮する竹中半兵衛が回りを固め見ており私たちはかなりハラハラして今後の展開を期待しています
その他衣裳のすばらしさを毎回楽しみにしています
質の高い生地を使われていると思います
柴崎こう演じる帰蝶の着物もすばらしいですが私はお市の方の衣裳が好きです
派手やかではないですがしっとりしていて上品で着てみたくなります
以上より全てにおいて私の好みにマッチングしており毎週が楽しみです