みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

寄生獣のアニメ/感想&あらすじ・ストーリーの展開が早くて面白いので何話か続けて観ました…ネタバレ注意。 #ANIME

今話題の「寄生獣」のアニメを観ました!

はじめは殺す場面が残虐で、うわぁ。。と思いましたが、乗っとりに失敗したミギーがなんだかきも可愛いのと、ストーリーの展開が早くて面白いので何話か続けて観ました。回を進めて行くうちに、人間の残虐性と比較する内容が出て来て、妙に納得したり、人間を滅ぼす指令を与えられたモンスターの存在意義などいろいろと考えさせられました。

確かに人間は地球や他の生き物たちにとって、悪の存在かもしれないとも思ったり。。それでも主人公の母親が殺されて乗っとられたり、父親が殺される場面は非常にショッキングで辛かったです。ただ面白いアニメも可愛いアニメも好きですが、アニメを通して現代の日本や世界の姿を改めて考えさせられるストーリーも好きだなと感じました。あいにく今回の放送はここまでしか配信されておらず、すごく気になるまま終わってしまいましたが、今後続きが出たら絶対に見ようと思います。また、映画でも実写版がやっているということで、大画面であの残虐な絵柄を実写で見る勇気はありませんが、ビデオが出たらぜひかりたいと思っています!