みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

るろうに剣心でも話題の佐藤健くんの人物評/感想・最初に見たのは『仮面ライダー電王』でした…(好きな芸能人)。 #芸能

るろうに剣心でも話題の佐藤健くん

佐藤健(さとうたける)くんを最初に見たのは『仮面ライダー電王』でした。
歴代、俳優の卵が主演になるという仮面ライダーのシリーズなので、その時点で気にはなっていたのですが、仮面ライダー電王の時は一人で何役も演じるという役で、本人の特技のブレイクダンスまで披露して、かっこいいなぁという印象でした。

その後、しばらくは気にかけてなかったのですが、渡部篤郎さんと共演したドラマの『ビターブラット』で、電王の時より更にかっこよくなっていた健くんにときめきました。
調べてみると『カノジョは嘘を愛しすぎている』『龍馬伝』『REAL』『BECK』などの様々な作品に出演している事が分かり、DVDを借りて見てみました。
中でもカノジョは嘘を愛しすぎているはかなりキュンキュンでした。
そこで更に調べてみると、健くんはギターも弾けるし、俳優さんの中では歌が上手いので有名との事。
ユーチューブで『佐藤健 歌』と検索するといくつか出てきて、バラードを歌っているものからダンスを踊りながら歌ってブレイクダンスを披露する動画もありました。
何がかっこいいって全てです。
少し前に公開された『るろうに剣心』も原作のアニメから好きなので映画館に見に行きましたが、とてもクオリティが高くてかっこいいのはもちろんの事、感動もしました。
これからも、佐藤健くんが出演する作品は積極的に見て行こうと思います。