みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ビックフィッシュ(ティムバートン)映画感想&あらすじ・おしゃべりが上手なお父さんを持つ息子が主人公なのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【オススメはコレ】ティムバートンのビックフィッシュ

私がオススメしたいのは、ティム・バートンによるビックフィッシュです。
映画を観たあとの後味の良さがこんなにも素晴らしい映画は、久しぶりでした。
ストーリーは、一言ではとても表現しきれないのですが父と息子の心温まる話でもあり、ファンタジーでわくわくする物語でもあります。

おしゃべりが上手なお父さんを持つ息子が主人公なのですが、小さい頃は楽しんで聞いていた父の物語のような話を大人になるにつれ鬱陶しく感じてしまう息子が、父の死期が近い事を知り父の事を知るにつれ、父がほら話ばかりしていた訳ではない事・家族を本当に愛していたことに気づいていきます。
この息子がお父さんの若い頃の回想を知る部分は本当にファシンタジックでユーモアに飛んでいます。
特に、最後のお父さんのお葬式で父の話に出てきた人達がたくさん参列に来る場面は本当に見ごたえがあります。
観たあとは、家族とゆっくり話す時間を大切にしようと思える映画です。
映像も綺麗でしたし、個人的には出演者も良かったと思います。主人公のお母さん役の若い時期を演じる女優さんが本当に綺麗です。